So-net無料ブログ作成
検索選択
東京おもちゃショー ブログトップ

『2017年 東京おもちゃショー』開催 [東京おもちゃショー]

ご訪問頂きありがとうございます。

年も、
6月1日(木)から4日(日)まで東京ビッグサイトで56回目となる「東京おもちゃショー2017」が開催されますね。
最初の2日間は、ビジネス関係者向けの「商談見本市」で後半の2日間はお子様・ファミリー層など一般の方にお楽しみいただける「一般公開」となっているそうです。
一般公開 : 6月3日(土)・4日(日)
↓↓↓
http://www.toys.or.jp/toyshow/ 東京おもちゃショー 2017

ニュースによると、
今回は、簡単に遊べるようにしたり、昔からの商品にスマホとの連動機能や新技術を追加したりと、大人から子供まで楽しめるおもちゃが目立っているそうです。

日本中のおもちゃが一極集結したおもちゃショーは一日中楽しめること間違いでしょう。一般公開日には、見て触って楽しめる体験教室やステージショーも盛りだくさんですから、子どもから大人まで誰もがわくわくする最新のおもちゃを体感してみてはいかがでしょうか。
↓↓↓
東京おもちゃショー 2017

出展アイテムなどの注目情報を速報写真レポートが見られるサイトです。
3日(土)・4日(日)の一般公開日に来場予定の方も、残念ながら今回は来場できない方も、ぜひチェックしてくださいね!
「東京おもちゃショー2017速報レポート」

※注目のおもちゃを一挙紹介!
タカラトミーブース

バンダイブース


最後までご覧いただきありがとうございました。

2016・東京おもちゃショー 一が開幕 ! 一般公開は11日、12日 [東京おもちゃショー]

(一社)日本玩具協会が主催する、国内最大規模の玩具展示会「東京おもちゃショー 2016」が9日東京ビックサイトで開幕しました。
最初の2日間は、ビジネス関係者向けの「商談見本市」、後半の2日間はお子様・ファミリーなど一般の方にお楽しみいただける「一般公開」となっています。

カメラを搭載したおもちゃは、普段とは違う空間から撮影できたり、スマートフォンとの連動昨日で仮装実現(VR)が体験できたりするなど、大人も十分楽しめる新技術を駆使した商品に注目が集まっています。

例えば、既に発売されている潜水艦型のおもちゃにカメラを搭載したのはシー・シー・ピーの「サブマリナーカメラ」です。コントローラーで操作し、水中で写真と動画が撮影できます。会場では金魚が入った水槽の中を自由に動き回り撮影する潜水艦が疲労されていました。

タカラトミーの鉄道玩具といえば“プラレール”今回出展したのは「スマホで運転 ! ダブルカメラドクターイエロー」は運転席など車両に付いた二つのカメラで映し出す映像をスマホで見ながら操作でき、運転手気分が味わえる。

また、スマホを入れて、臨場感ある映像を見ることができるゴーグル型端末『ポッツニュー VR 』は、付属品を使うことで身振り手振りでリズムゲームが楽しめ、気軽に本格的な仮想現実を体験できます。

おもちゃショーには国内外の160社が約3万5000点を展示しています。

明日の日曜日ご家族でお出かけして見てはどうでしょうか・・・。

※東京おもちゃショー公式サイト
http://www.toys.or.jp/toyshow/


最後までご覧いただきありがとうございました。

第55回 東京おもちゃショー開催 ! [東京おもちゃショー]

おもちゃで世界を笑顔に。
『東京おもちゃショー2016 INTERNATIONAL TOKYO TOY SHOW』が開催されますね。

一般公開は6月11日土曜日からです。

東京おもちゃショーは、(一社)日本玩具協会が主催する、国内最大規模の玩具の展示会です。
本年の会期は2016年6月9日(木)~12日(日)の4日間ですが、 最初の2日間は、ビジネス関係者向けの「商談見本市」で、後半の6月11日土曜日から2日間はお子様・ファミリーなど一般の方にお楽しみいただける「一般公開」となっています。
↓↓↓
http://www.toys.or.jp/toyshow/public_attention.html

今回、少子化を受けて玩具各社がターゲットにしたのが、金銭的に余裕のある20代後半~30代の「大人男子」「大人女子」たちだそうです。

会場には、高価な大人向けのリカちゃん人形や特撮映画「ゴジラ」のフィギュアなどが並んでいるそうです。

今年の東京おもちゃショーには160社が参加し、約3万5000点を展示する。
一部の商品は購入できるようです。
入場は無料とのこと。

今度の土日(11日・12日)ご家族でお出かけして見てはいかがでしょうか。

詳細については公式HPで。
http://www.toys.or.jp/toyshow/




『S.H.モンスターアーツ 輝響曲 ゴジラ(1989) 約200mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア』予約受付はこちらから
↓↓↓



※映画『シン・ゴジラ』
予告 : http://shin-godzilla.jp/


最後までご覧いただきありがとうございました。

東京おもちゃショー ブログトップ